NEWS
「Shadowverse EVOLVE Grand Prix 2022 大阪」2日目となった2月5日(日)も、グランプリ本戦と並行して、数々の併催イベントが開かれました。
まずは初の開催となった「3人チーム! トリオバトル」。昨日のタッグバトルを超えた3人1チームのトリオバトルです。チーム3人のうち2勝できればチーム勝利ということで、もし自分が負けてもチームメイトがフォローしてくれるかもしれない、あるいは自分がチームの救世主になれるかもしれない、個人戦とはまた違った楽しみのある試合形式になっていました。
100チームを超えるエントリーがあり、皆さんが多くの仲間とともに『Shadowverse EVOLVE』をプレイされておりました。以下に、全5回戦の大会を全勝した4チームのお写真を掲載します。
▲チーム「スチ連」の皆さん。
▲チーム「Innocent Grey」の皆さん。
▲チーム「明日への活力」の皆さん。
▲チーム「宇治抹茶」の皆さん。
そして、2つ目の大きな併載イベントとして「Shadowverse EVOLVE ブースターパック第3弾 「FLAME OF LAEVATEINN/フレイム・オブ・レーヴァテイン」限定構築大会」開催。こちらはその名のとおり「フレイム・オブ・レーヴァテイン」に収録されているカードのみでデッキを構築するというルールで、『Shadowverse EVOLVE』始めたばかりのプレイヤーでも参加しやすい大会となっていました。
▲当然ですが、出されるカードはすべて「フレイム・オブ・レーヴァテイン」のカードです。
▲本イベントで優勝された響さん。
そして、グランプリの予選ラウンド最終戦となる第15回戦のあとに開かれたのが「Sunday Challange」。ここまでグランプリ本戦や上記の併催イベントに出場していたプレイヤーも出られる、今大会最後の大きな併催イベントでした。こちらも大変多くのプレイヤーに参加いただきました。
▲もう一回グランプリが始まったのかと思わせるほど、多くの方が「Sunday Challange」に挑戦されていました。
また、これら大会形式のイベントだけでなく、常時開催の「カジュアルバトル」や、昨日も大人気だった「お好み焼きバトル」、「闇鍋バトル」に「エボルヴ学力テスト」など、気軽に参加できるイベントも常に人が入れ替わり、終日にぎわっていました。
▲「闇鍋バトル」の様子。赤いデッキケースに入れられた正体不明のデッキを使ってバトルします。
それと同時に初日の第1回戦から決勝戦まで、すべてのラウンドで生放送での実況・解説が行われました。今大会には実況に須田泰生さん、水上侑さん、解説にプロゲーマーの原根健太さん、公式アンバサダーのRiowhが登場し、熱戦の様子を視聴者に伝えていました。
▲須田泰生さん。
▲水上侑さん。
▲原根健太さん。
▲公式アンバサダーのRiowh。
また、同じく公式アンバサダーの渡辺雄也とゆいっこも併催イベントに参加したり、会場を歩いているときに話しかけられたりと、熱心にプレイヤーとの交流を行なっていました。
▲プレイヤーの方とお話ししていたアンバサダーの2人をパシャリ。
今大会をもって「Shadowverse EVOLVE Grand Prix 2022」シリーズは閉幕となりますが、2週間後の「Japan Championship」のあとは、次なる2023シーズンが開幕します。
2023シーズンでも本戦参加者だけでなく、『Shadowverse EVOLVE』を愛する誰もが楽しめるイベントをこれからも運営していきますので、5月20日(土)~21日(日)に開催予定の千葉大会をお楽しみに!