NEWS

2023.02.04 大阪大会 「Shadowverse EVOLVE Grand Prix 2022 大阪」会場フォトレポート

2023年最初にして「Japan Championship」前の最後の大型大会となる「Shadowverse EVOLVE Grand Prix 2022 大阪」が2月4日(土)、5日(日)の2日間にわたって開催されます。2022年12月16日にブースターパック第3弾「FLAME OF LAEVATEINN / フレイム・オブ・レーヴァテイン」が発売されてから2か月あまりが経過し、童話カウンターやヒーローといった新要素の理解も進み、成熟した環境での大会とあって、新旧のさまざまなデッキがぶつかる熾烈な戦いが予想されます。1,445名の参加者のなかで、初日8回戦・2日目7回戦の予選を勝ち抜いて決勝ラウンドに進出し、「Japan Championship」への参加権利を手にするのは誰なのか、目が離せません。

ここでは、そんな「Shadowverse EVOLVE Grand Prix 2022 大阪」の会場から、第1回戦開始までの模様を写真とともにお届けします。


▲今回の会場となるインテックス大阪。大阪の中心市街からは電車で30分ほど。冬晴れの天気に恵まれたためか、会場周辺は多くの人で賑わっていました。


▲大会中の熱気とは裏腹に静まりかえる、選手入場前の会場。


▲開場前の受付の様子。多くのプレイヤーが仲間と雑談しながらも、静かに闘志を燃やしていました。


▲今大会の優勝トロフィー。明日、これを掲げるのは誰になるのでしょうか。


「Japan Championship」参加者に贈られるスペシャルサプライセットも公開されています。


▲イベントではもはやおなじみとなった、公式アンバサダーの渡辺雄也Riowhゆいっこによるサイン会。今回もあっという間に長蛇の列ができていました。


▲今回は「カードラボ」が物販ブースを出店。開催記念アイテムを求めて多くのプレイヤーが集まっていました。


▲「バトル!シャドウバース!」の掛け声とともに第1回戦がスタート。2日間の長い戦いの火ぶたが切って落とされます。


▲第1回戦のフィーチャーマッチには「Shadowverse EVOLVE Grand Prix 2022 名古屋」チャンピオンである、すろあ選手が登場しました。


▲凛々しい表情を浮かべたイリスが見守るなかで行なわれる「Shadowverse EVOLVE Grand Prix 2022 大阪」。2日間の戦いのなかで、いったいどんなドラマが生まれるのでしょうか。
 

NEWS一覧へ