NEWS

2022.10.24 横浜大会 10.22 「Shadowverse EVOLVE Grand Prix 2022 横浜 Autumn」併催イベントレポート

「Shadowvese EVOLVE Grand Prix 横浜 Autumn」では、2日間にわたって数多くの併催イベントが開催されました。併催イベントは本戦出場者だけでなく、それ以外の来場者も気軽に参加できる催しで、こちらも本戦さながらの盛り上がりを見せていました。


▲初日に開催された「リベンジバトル」。残念ながら初日敗退してしまったけどまだまだ戦い足りない!という多くのプレイヤーが集まり、もうひとつのGPとでもいうべき熱気でした。


▲大会2日目の大型併催イベントの1つ、「GP横浜 Sunday challange」。全7回戦の全勝者にPRカード『竜の託宣』が贈られました。こちらにも多くのプレイヤーがエントリーしていました。


▲「GP横浜 Sunday challange」で見事7戦全勝を飾った3選手。左からまつだ選手、咆哮のラム選手、ものい選手。おめでとうございます!

 


▲もう一つの大型併催イベントが「Shadowverse EVOLVE タイトルチャレンジ 『ウマ娘 プリティーダービー』 in GP横浜」。こちらは「ウマ娘 プリティーダービー」のカードのみで構築したデッキで行なわれました。全勝者には記念楯が贈られます。


▲「タイトルチャレンジ ウマ娘 プリティーダービー」で全勝したのはYua選手(写真
左)。最終戦の全勝対決を戦ったご友人と一緒に撮影させていただきました。おめでとうございます!

 


▲どんどん対戦が楽しめてPRパックがもらえるフリーバトルエリアも盛況でした。



▲中身のわからないデッキを使って対戦が楽しめる「手ぶらで参加可能! 闇鍋バトル」。デッキを持っていなくても遊べるイベントということで、こちらにも多くの参加者が。

 


▲会場で購入したコラボパック「ウマ娘 プリティーダービー」8パックで即席のデッキを作って遊ぶ「オープン8」。公式アンバサダーの皆さんもゲストとして参加し、対戦を楽しんでいました。


▲公式アンバサダーのゆいっこさんは「オープン8」のパックからリーダーカードを引き当てる強運を見せていました。


▲ほかにも『Shadowverse EVOLVE』の知識を問う「エボルヴ学力テスト」や、


▲パックを開封して出たカードのレアリティや攻撃力で戦う「神引き! パック開封バトル」といった対戦以外のイベントも開かれていました。



▲原根健太さんと水上侑さんによる実況・解説なども行なわれ、こちらも多くの観客を集めていました。

11月5日(土)、6日(日)に開催される「Shadowvese EVOLVE Grand Prix 名古屋」でも併催イベントが開催されるので、ぜひご参加ください。

NEWS一覧へ