NEWS

2022.08.14 福岡大会 「Shadowverse EVOLVE Grand Prix 2022 福岡」会場フォトレポート

『Shadowverse EVOLVE』では初となる大型公式大会シリーズ「Grand Prix 2022」。7月30日の横浜大会に引き続き、本日8月14日にここ福岡でも開催されています。

本大会では、予選ラウンド・プレーオフ・決勝トーナメントを経て、TOP4に残ることができれば、2023年2月開催予定の「Shadowverse EVOLVE Japan Championship」への参加権利を獲得できます。「Grand Prix 横浜」の結果を経て、どんなクラス、デッキが持ち込まれるのか気になるところですね。

ここでは「Shadowverse EVOLVE Grand Prix 2022 福岡」会場の雰囲気をお伝えすべく、開場から第1回戦開始までの様子を写真を中心にお届けします。

本大会の会場となったのは「福岡国際会議場」。事前応募によって集まった総勢612名の選手たちが、上位入賞を目指し鎬を削ります。


9時過ぎには開場を待つ選手たちが、チェックイン開始をいまかいまかと心待ちにしていました。


開場とともに当選者の参加受付(チェックイン)がスタート。入口ではエリカが描かれた特大パネルがお出迎え!


広々とした会場にチェックインを済ませた選手が続々と入場してきます。およそ1時間後にはここにいる全員で一斉に試合が開始されると考えるとワクワクしますね!


会場には「カードゲームショップ オレタン 福岡天神店(@card_strike)」による出張物販スペースも完備。スターターデッキや関連サプライをはじめ、魅力的な品揃えで選手たちをお出迎えしてくれます。


第1回戦開始時間が迫り、選手たちは試合開始の準備をしながら合図を待ちます。会場は自然と静けさにつつまれ始め、独特の緊張感が会場をつつみます。


本大会のジャッジチームより詳細なレギュレーションの説明されます。あわせてシャッフルの仕方や、声出しでのライフ増減確認など、プレイマナーに関する注意事項等も丁寧に解説されていました。


大会の円滑な進行と公平な運営のため、本大会も多くのジャッジが会場に配備されていました。


福岡大会の開会のあいさつは、公式アンバサダーをつとめるゆいっこ(@SVE_yuikko)さん。会場に足を運んでくれた選手たちへのエールをおくりつつも、見かけたら気軽に声をかけてくださいと、場を和ませてくれました。


ゆいっこさんの合図でついに第1試合スタート! 「バトル!シャドウバース‼」の掛け声とともに長い闘いが幕を開けました。

この福岡大会は果たしてどんなデッキが活躍するのか、ワクワクしますね! 本記事に引き続き、福岡大会のレポートや、注目選手へのインタビューなども公開してまいります。
そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

NEWS一覧へ